ブログ

2021.12.24

インプラント治療のメリット②

 

つじむら歯科医院です。
本日はインプラント治療のメリットについてお話しします。

 

『4.使用感が良く口腔内が快適になる』
取り外し式の入れ歯は歯茎の上に被せるようにして使用するため、違和感を感じる方も多いです。
インプラントでは、人工歯根を顎の骨と結合して一体化させるため、違和感を感じません。

 

『5.清掃などのお手入れが簡単』
インプラントは、いつもの歯磨きと同じようにお手入れして使用することができるものです。
入れ歯の場合は取り外して磨く必要がありますし、ブリッジを入れた際は隅々まで磨くのが大変だと嘆く患者様も多いです。
毎日使用するものだからこそ、お手入れが簡単なのは大きなメリットだと言えるでしょう。

 

『6.顎の骨が痩せにくくなる』
インプラントの場合、顎の骨と一体化しているので、”噛む”という刺激が骨に直接伝わります。
入れ歯やブリッジでは骨に噛んだ刺激が上手く伝わらず、次第に骨が痩せ細ってしまいます。
顎の骨の健康を維持することで、顔の張りも保たれ、若々しい顔つきを維持することにも繋がります。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

伊勢原市にある歯医者・歯科
『 つじむら歯科医院 』
住所:神奈川県伊勢原市小稲葉2204−1
TEL:0463-95-8214

一番上に戻る
TEL 0463-95-8214 LINEチャット相談 THP専用相談 初診専用WEB予約
トータルヘルスプログラム インビザライン
0463-95-8214 初診専用WEB予約 アクセス・診療時間