ブログ

2023.12.26

Happy Thursday

とてもとても 寒かった木曜日

朝から かなり着膨れた二人が

弾む心とは裏腹に

よたよたロマンスカーへ

 

新宿駅で乗り換えて 新大久保 

チェックしていた韓国料理店へ直行し

本日の目的第1弾

マルチョウ(牛の小腸)、イイダコ、エビを激辛ダレで炒め合わせた

「チュコプセ焼」 なるものを満喫

 

 

「チュコプセ」とは

チュクミ(イイダコ)・コプチャン(ホルモン)・セウ(エビ)

の意味だそうな

見た目の色ほど辛くは無く 

イイダコが絶品 美味しく平らげました

 

 

今度韓国に行ったらあれも買いたい ここへも行こう 

話しながら これも外せない「やかんマッコリ」  

「韓国オデン」と「海苔巻き」も詰め込んで

 

 ここで大多数の人なら帰宅なのか・・・と思いつつ

 

次は 明治神宮外苑の

これまた毎年チェック 予約までしておいた

クリスマスマーケットへ!

 

 

さっきまで アジア だった気持ちは 

イルミネーションを見た途端に ヨーロッパ

「カリーブルストソーセージ」「ローストビーフシチューのポットパイ」

勿論 「グリューワイン」は 赤と白の両方!

 

 

ドイツ行ったのいつだっけ

そろそろフィンランドに行かないとね

しかし 地球は美味しい物に溢れているなぁ 

冬こそは 栄養をしっかりとらないと 

(夏も言ってました)

 

などなど言い訳をしながら

日本の空の下 たわいもない話で盛り上がり

お腹も心も幸せな1日が暮れました

 

よし定番の

カロリー計算は明日から

みなさま 良いお年を。

 

 

 

 

伊勢原市にある再発率0%を追求する歯医者・歯科
『 つじむら歯科医院 』
住所:神奈川県伊勢原市小稲葉2204−1
TEL:0463-95-8214

一番上に戻る
TEL 0463-95-8214 LINEチャット相談 THP専用相談 初診専用WEB予約
トータルヘルスプログラム インビザライン
0463-95-8214 初診専用WEB予約 アクセス・診療時間